SSブログ

アメトーク 「バイク芸人2」 徳井も参戦! バイク乗りたくなったな・・

スポンサーリンク




11月1日の放送は、バイク芸人の第2弾。

前回なかなかのマニアック(なぜかTENGAも登場)さで、好評だった企画。

まだまだネタがあるのかな。

さて、珍しくスタジオではなく、駐車場にいる雨上がり決死隊とゲストの大島麻衣。

そこにバイクが連なって、爆音を鳴らしながら登場。

いつものメンバー。

・ケンコバ

・ぐっさん

・チュートリアルの2人(徳井、福田)

  あれ、徳井もバイク好きなんですね。

・ノッチ

・劇団ひとり


まずはバイク自慢。

ケンコバのバイクはKAWASAKI Z1

こだわり自慢はヘッドライトがZ2のものに付け替えていること。

ほとんど変わらない物・・・

究極の自己満足。

ぐっさんがこのバイクを横からじっくり眺めたあと、またがる。

ガタイがいいから、これがほんとかっこいい。

持ち主のケンコバも嫉妬。

そしてお決まりの蛍原も、お決まりのしゃちほこ。

hotobike.jpg

これでボケ1回使い切り、もう禁止。

しゃちほこで背筋を痛めたそう。
(実は今回これが一番おもしろかった)


つぎはぐっさん。

所有のバイクは、
KAWASAKI KZ900LTD(76年型)

なんと2000台限定のバイクだそう。

こだわりですねぇ。

ここにくるまで、風は気持ちよかったそう。
イってしまうほど。

名づけて「カゼニー」

無理やり下ネタ。


そしてつぎは福田。

所有のバイクは
HONDA CBR1000RR

レース仕様。

センターアップマフラーを自慢。

そして、オリジナルつなぎを自慢。

痩せすぎてて、なんか悲壮感が。


そして徳井。

HARLEY-DAVIDSON XL1200X FORTY-EIGHT

やっぱり、1年前に免許を取ったばかり。

相方の影響をもろに受けたそう。

気持ちよさそうにエンジンをふかす徳井。

股間に鼓動を感じるそう。
名づけて「コドニー」。


次は、ノッチ

HONDA ELSINORE MT250

スティーブマックイーンが映画でのっていたモデル。

これを部品を集めてつくったんだそう。

かなり技術もある様子。


つぎは劇団ひとり

DUCATI Monster S2R800

L型ツインエンジン。

なにやらバイク便の人みたいなジャケットを自慢するひとり。

何が自慢かと言うと、ジャケットから出ている紐をバイクにつないで、もし事故にあったら

ジャケット自体がエアーバッグになるスグレモノ。

エアーバッグジャケットというものらしい。

じゃ、ちょっとやってみてと言われるひとり。

事故れっていうこと!!

機能性はすごいけど、ただ見た目がかっこ悪い。



そしてスタジオに戻ってトーク。

バイクのタイプを説明。

ネイキッド、アメリカン、オフロード、スーパースポーツ、

KAWASAKIっていうときだけ声が男前になるらしい。

言い方だけだろ!


そして、みんな複数台、バイクを所有しているという話。

なんと徳井は4台!

免許とって1年なのに?

この日もってきたハーレーは、ルミネの空時間に、ふらっと見たときに衝動買いしたそう。

ネルシャルでも買うように。

実はこのときまだ免許がなかったそう。

さすが芸人。


さらに驚いたのは、福田は8台所有。

写真を見せるが、まるでお店みたい。

そして、チュートリアルの初めてのコンビでツーリング。

徳井は二度寝で遅刻。

その後大雨でその日は中止。

翌日リトライ。

横浜ベイブリッジを気持ちよく走る二人。

そして西湘バイパスとおって、箱根へ。

海へ山へ気持ちよさそう。

ターンパイクから芦ノ湖を眺める二人。

おまえ、痩せたなぁとしみじみ言う徳井。

バイクと相方の写真を取り合う2人。

なんかやっぱりおさななじみだなぁと感じるやりとり。

そのあと温泉に入る2人。

福田のあまりの痩せすた体にひく徳井。

手羽先とたとえる。世界の福ちゃん。

ほんとバイクっていいなぁって思いましたね。

毎度ながら、笑わせながらも、良さを伝えてくれますよねぇ。

今回もおもしろかった。



第1弾のバイク芸人はDVD24巻に収録。

アメトーーク! DVD24

新品価格
¥2,750から
(2012/11/2 00:34時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。